忍者ブログ
写経のダウンロード 、般若心経の写経、写経の意味 、写経と東京 、京都と 写経、 写経教室 、鎌倉と写経 、薬師寺の写経 、写経と大阪、写経と奈良 についていろいろな話しを記事にしています。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「頑張らないダイエット」「5年先も続けられる方法」
 をモットーに毎回ひとつずつ「ダイエットのツボ」を
 お届けします!




「体質チェックフォーム」は、カウンセリング料をお支払い
頂いたあとにご記入頂くもので、カウンセリングのお申込み
フォームではありません。   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ましてや、無料で体質のチェックのみを行なうものでも
ありません。苦笑

前回は、あくまでも「見本」として公開したまでですので
ダイエットカウンセリングのお申込みを希望される方は
改めて下記の「カウンセリング申込みフォーム」より
お申込み下さいね!!


     ▼カウンセリング申込みフォーム▼
     http://form.mag2.com/gecliprioc






さて、桜前線が北上する中、長い冬のあいだ体型を隠して
くれていたコートやジャケットを、1枚、そしてまた1枚
・・・と脱ぎ捨てなければならない季節が、今年もやって
きましたね。笑





今月末には、待ちに待ったゴールデンウィークも控えて
イロイロとお出掛けの予定も計画中のことと思いますが
「ボディの衣替え」は万全ですか?





久し振りにTシャツ&ジーンズに着替えてみたら、お腹の
周りに「浮き輪」が~~~~●□▼※
なんてことになってません?笑






女性の場合、一般的には


       腰周り
         ↓
       お腹周り
         ↓
      アンダーバスト
         ↓
      太もも
         ↓
       二の腕
         ↓
       ふくらはぎ
         ↓
         顔


の順序で脂肪がつきやすいと言われています。
(もちろん、個人差はありますよ。)






血管が太い場所ほど脂肪の合成が活発に行なわれてるため
脂肪がつきやすいんですね。
あと、あまり動きのない部分も・・・・。





ダイエットカウンセリングのクライアントさんにおいても
「お腹周りが気になる」というお悩みが、いつも上位を
占めています。
一念発起して日々「腹筋運動」に励んでるという方も多い
ようですが、、、、、





実は、フラットなお腹を作るには腹筋運動だけでは不充分
だってこと、ご存知でした?






お腹の中には、内臓や脂肪が収まっていますが、それらは
骨に覆われているわけではありません。
それらを支えているのは「筋肉」なんです。





何もしなければ筋肉は年齢とともに減少していきますので
支えられなくなった内臓が前に出て「ぽっこりお腹」を
作ってしまいます。





そのため「お腹の引き締め」イコール「腹筋運動」という
方程式にたどり着くわけですね。





もちろんそれも間違いではありませんが、、、、

実は、フラットなお腹を作るためには、もう1つ、忘れて
ならない「意外な立役者」が存在するんです。

それは



            「背筋」




です。

そう、「背中の筋肉」です。






    「え?お腹を引き締めるのに背中の筋肉?」





と思われるかもしれませんが、下腹の筋肉は後ろから
引っ張られているので、腹筋だけを鍛えてもなかなか
フラットなお腹にはなりません。





“チラ見え”に耐え得るウエストラインをゲットするため
には、腹筋とともに背筋を鍛えることが大~きなポイント
となるんです。
(さすがに一流のモデルさん達は、その辺のことをよ~く
ご存知で、必ず腹筋&背筋はセットで習慣になってますね。)






そんな背筋を鍛える方法として、一番ポピュラーなのは
「バックエクステンション」でしょう。
(エビ反りみたいな筋トレですね。)

基本的なやり方は・・・・





 1.うつ伏せに寝る。
   (手は頭の後ろで組んで、両足は軽く開いた状態)


 2.両足を固定し、息を吐きながら上体を床から浮かす。   
   (アゴを突き出さないように。目線は正面)

   ※この時決して勢いをつけてはいけません。
    鍛える筋肉を意識してゆっくり動かすのがコツ!

   
 3.上体を起こしたらしばらく静止して息を吸いながら
   ゆっくりと戻す。





この繰り返しですが、背筋は日頃あまり使われない筋肉
なので最初から頑張らずに、まずは10回程度から始めて
慣れてきたら「10回1セット」を1日2~3セット
腹筋とともに行なって下さい。





この「意外な立役者=背筋」を鍛えることで、あなたも
今までいくら腹筋を頑張ってもなくなることのなかった
「ぽっこりお腹」から卒業出来るはず(^_-)-☆





ちなみに、冒頭の「脂肪がつきやすい順番」は、そのまま
「脂肪が落ちやすい順番」でもありますので、薄着の季節
に備えて今のうちにしっかり「ボディの衣替え」を進めて
おいて下さいね!!




 
□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ○o ダイエットカウンセリングのご案内 o○
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
  

    「何をやってもなかなか体重が落ちない」
    「自分にあった方法がわからない」
    「最後のダイエットにしたい」


 そんな方々のご要望にお応えして、メールによる個別
 の「ダイエットカウンセリング」を行なっております。


 「ダイエットトレーナー もみい里香」が体質を分析
 したうえで、あなたの体質&ライフスタイルに合った
 「ホントのやせ方」をお教えします。


 ☆―――――――――――――――――――――――☆
  主なカウンセリングコース
 ☆―――――――――――――――――――――――☆


  ■「1ヶ月基本コース」 15,000円
    (ダイエットの基本をお教えし1~2Kg減量します。)

  ■「2ヶ月減量コース」 20,000円
    (減量目安3~5Kg)

  ■「3ヶ月減量コース」 30,000円   
    (減量目安3~8Kg)

  ■ 「上記以上のコース」 1ヶ月につき10,000円


  ■ ちょっとラクしたい方に(笑)サプリメント併用の
   「体質改善コース(3ヶ月~)」もご用意させて
    頂きました。詳しくは下記をご参照下さい。


      ▼「体質改善コース」について▼
http://netslim-information.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-a25a.html


┏━ ▽▼ダイエットカウンセリングのお申込みはこちら▼▽ ━┓
    あなたの最後のダイエットに!!
http://form.mag2.com/gecliprioc
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 お申込みの前にぜひ下記のページも参考になさって下さい。


▼「NetSlim―ネットスリム―」ホームページ▼
 http://www.netslim.jp

▼ダイエットカウンセリング体験談▼   
http://netslim-taiken.cocolog-nifty.com/blog/

▼バックナンバー「ダイエットカウンセリングについて」▼
   http://netslim.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/__97e1.html

▼バックナンバー「カウンセリングコースについて」▼
   http://netslim.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-834a.html



□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○o「NetSlim―ネットスリム―」卒業生のみなさまへ o○
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□


 「NetSlim―ネットスリム―」卒業生のみなさま、、、、
 その後いかがお過ごしでしょうか?^^

 おかげ様で、メールによるカウンセリングシステムも
 間もなく6年目を迎えようとしています。

 そこで今、卒業生のみなさまにご挨拶がてら、ダイエット
 カウンセリング絡みの「ある企画」をメールでご案内
 させて頂いているところです。

 ・・・・が、なんせ2004年の開設当時のクライアント
 さんから1件1件アドレスを整理しながらご連絡させて
 頂いてますので、少々(いや、かなり・・・)お時間が
 かかっております^^;

 そこで、もし「そのメール、待ちきれない!!」とか
 「当時のアドレスはもう使ってないよ~」なんて方が
 いらっしゃいましたら、情報を下記よりリクエストして
 下さい。

 いち早くお得な情報をお届け致しますので。。。。


      ▼卒業生の方のための特別企画▼
      http://form.mag2.com/vapriapiof


 「別に急がないよ♪」という方は私からのメールを気長に
 お待ち下さいね~~!ソノウチトドキマス(*^o^*)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R